AutoHotKeyをインストールする

AutoHotKey にはさまざまな機能がありますが、翻訳者にとって嬉しいのは、キー入力をいろいろと便利にしてくれる機能でしょう。そのため、このツールを利用している翻訳者は多いようです。

過去記事を見渡してみましたが、AutoHotKeyのインストール方法を記事にしていないようなので、こちらにインストール方法をまとめておきます。

まず、AutoHotKeyのホームページは、以下のURLです。

AutoHotKey HomePage

AutoHotKeyの最新版は、以下のリンクからダウンロードできます。

●最新版のダウンロード●

  1. 上記リンクから、最新版のAutoHotKeyのインストレーションファイルをダウンロードします。
  2. ダウンロードされたファイルのファイル名は「AutoHotkey_1.1.XX.XX_setup.exe」のような名前のはずです(XX部はバージョンによって変わる)。これを(ダブルクリックして)実行し、インストールを開始します。

  3. このようなダイアログボックスが現れるので、「はい」を押します。

  4. Setup画面が現れるので「Express Installation」を押します。

  5. インストールが完了すると、このような画面が現れます。
    「Exit」を押して終了します。

これで、AutoHotKeyのインストールは終わりました。
実際の使い方は、別記事で紹介したいと思います。

投稿者: Terry Saito

二足の草鞋を履く実務翻訳者です。某社で翻訳コーディネーター、社内翻訳者をやっていました。 詳細は、以下のURLよりどうぞ。 https://terrysaito.com/about/

“AutoHotKeyをインストールする” への 2 件のフィードバック

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。